世界大会が一様始まりました/17日目


今日から一様大会が始まりました、開会式は明後日の11日にやるのですが、今日と明日まで計測が行われます。
僕らは明日の12時30の計測を行います。
そして、今日から受付が始まり、そこで参加賞がもらえるので楽しみにしていたのに・・・・

これでしたよ↓↓

ブブゼラかよ!!!
しかも一つ。
残念だよ。


今日は風が全然なかったため2時間だけの出艇になりました。


今日の晩御飯は世界の高桑さん(ノース)といつもの3人でご飯を食べに行きました。
日本食「水車屋」に行ったんですが、みんな英語しか話せない、中国人が経営してるお店でした。味はなかなか悪くはなかったです。
高桑さんと三船さんの熱い話を横で熱心に聞きました。世界のセーリングや今後の発展やらやら!!

飯後、高桑さんが「ハーミッシュのところ行く?」と言われました。
まさか、まさか、あのクルーの師匠のハーミッシュ・ウィルコックス!!!!!!!
あの世界大会を3連覇したあのハーミッシュ・ウィルコックス!!!!!!
WAOOOOOOOOOOOOO(^◇^)

「行きます」即答


ウキウキしながら行くと、ハゲのおっさんが高桑さんの所にきて「HEY!!TAKAKUWA」
えっ!?
まさかこの人がハーミッシュ・ウィルコックス!?
驚きと幸せでゴニャゴニャでした。
なんか芸能人に会った気分でした。

けど20年前のビデオでは髪がフサフサでしたが、ツルツルになっていました。
カフェで優雅にワインを飲んでいました。
もう一人横に人がいてその人はマッカイの社長でした!!!!!!!!!!

中学校で習った英語を活用しあいさつ笑

しかし、ハーミッシュ・ウィルコックスとマッカイの社長に会えるなんて今日は素晴らしい一日でした。
まったく話はわかりませんでしたが、とても貴重な一日でした。